2018-01-01から1年間の記事一覧

NEWS コンサートツアー2018 EPCOTIA

NEWS EPCOTIA5/13 名古屋 1部今更ですが、やっと書き終えたツアーの感想。年末年始のencore前に投下‼︎最初の映像は、既にアルバム特典で見てるので、どうでもよい…宇宙旅行=コンサートという設定上正しいのは正しいんだけどアルバム映像と全く一緒なのは新鮮…

EPCOTIA 考察

年末年始のコンサートがEPCOTIA encoreということで、コンサート前に改めて、別のブログで書いてたEPCOTIAのレビューを移行しとこう。今回のアルバムあまり好みじゃないのですが、一曲ずつ感じたこと残しとこうこの間一番仲の良い同担友達の一言で気がついた…

strawberry

15周年にNEWSで作詞した記念曲。聞く前に歌詞を読んで、誰が書いたか当ててみたんだけど、何となくどこが誰の書いた詞か分かるんだよ(笑)それくらい、それぞれの性格とか作詞の特徴が現れた一曲。優しいアコースティックギターの音に、優しいNEWSの言葉が…

名曲「生きろ」

最初に投稿する記事を何にするか迷いましたが、シングルでは1.2を争うくらい好きな曲なので、最新シングルということもあり、「生きろ」について書くことにします。出だしのシゲのパート。ここで出てくる"紐"というワードがとても深いなと思うのです。運命の…

自己紹介

元々別のブログにて、趣味である観劇とNEWSを混ぜて投稿してたのですが、別々にしよう‼︎と思い立って、はてなブログに初挑戦です‼︎ジャニヲタさんは、はてなブログが多いので便乗してみました(笑)ということで、このブログでは、大好きなグループ、NEWSに…