自己紹介

元々別のブログにて、趣味である観劇とNEWSを混ぜて投稿してたのですが、別々にしよう‼︎と思い立って、はてなブログに初挑戦です‼︎

ジャニヲタさんは、はてなブログが多いので便乗してみました(笑)


ということで、

このブログでは、大好きなグループ、NEWSについて、不定期気まぐれにアップしたいなーと思います‼︎

恐らく頻度はそんなに高くない(>_<)


さて、ここからは誰も興味がないであろう私のプロフィールをツラツラと書くので、どんな奴が書いてるか見てやろう‼︎と思っていただけたら、お進みください。


ユシアという名前を使っている私ですが、ジャニーズでいうと、過去に嵐やHey!Say!JUMPも通った経験があります。

中学から大学入学までゆるっと嵐の茶の間ファンをやり、大学入学と共に嵐のFCに入会するも、大学一年の夏にバイトでNEWSと出逢い、大学二年に嵐の卒業を決めた年に初嵐コンに運良く参戦、その後嵐卒業と並行する形で、親友の影響でJUMPに足を踏み入れ、大学在学中はNEWSとJUMPを掛け持ちしていましたが、昨年のJUMP10周年を見届けてJUMPを卒業。現在は掛け持ちはおらず、NEWS一筋に落ち着いています。

と言う経緯なので、時々比較に嵐やJUMPの楽曲が出てくるかも…


現在は元々昔から好きだったミュージカルを本格化させて、NEWSとミュージカルに力を注ぐ毎日です。

あと、そろそろ9年くらいになりますが、5人の東方神起が私の中で永遠に大切な存在で、一番好きなメンバーの活動は今でも追ってます。


かなり話が逸れましたが、本題NEWSのことへ。

詳しくは書けないのですが、大学一年の夏に偶々NEWSの歌声を生で聴く機会に恵まれ、テゴの声に、歌上手いじゃん⁉︎ってなったのが好きになったきっかけです。

今でも変わらないのですが、好きなことには深くまでのめり込むけど、興味のないことはとことん興味がない、視野が狭いタイプなので、当時はNEWSのことはほぼ知らず、シゲのことをリーダーの子と言ってたレベルでした(笑)

山Pや亮ちゃんが抜けたこともぼんやりは知ってましたが、そこまで詳しくもなかった私。生歌を聴いてから、NEWS好きな友人にDVDを借りて見るうちに、東方神起と似たような歴史を辿るNEWSに親しみを感じたのかもしれません。だからこそ、応援したくなったのかもしれない、と今なら思ったりもします。

因みに、完全に落ちた決定打と言っても良いのが、テゴマスのまほうで歌われた、「さくらガール」の映像だと思います。あのコンサートが脱退発表の前だったとか、その話が上がってた時期だったとか、何一つ知らない状況で見た一曲でしたが、テゴマスの二人が歌う姿から溢れる想いは、状況を何一つ知らなかったにも関わらず、私の涙を誘いました。後から色々知ると、より泣けるあの曲ですが、何も知らない人間にすら届く程の強い想いと、それを歌で表現できる力に魅せられたのが、決定打だったと思います。


もうお分りかと思いますが、私は手越担です。

例え担当であろうと、良いことは良い、悪いことは悪いとハッキリいうタイプです(笑)

そして、基本、鑑賞会などしてる時は触れません(笑)他のメンバーの話ばかりします。なので、誰担?ってよく言われます。でも、コンサートではしっかりテゴを見てます‼︎

彼の良くも悪くも曲がったことが大嫌いで真っ直ぐ素直なところとか、誰より強く明るくあろうとするところとか、仕事熱心なところとか、ファン大好きなところとか… (言い出すときりがないので、機会があれば別に記事作りたい)

彼の事を心から尊敬していて、テゴになりたい、が口癖の私なので、テゴへの愛を言葉にするなら"敬愛"だと思います。


ざっとこんなところでしょうか…

音楽面でマニアックなので、そんなの聞き流してたわ、ってところを突然語り出したりする可能性が高いですがご容赦ください。